ホーム > ダイビング > 初心者の悩み

始めた頃にハマる悩み

めでたくCカードをゲット。
さあダイビング! と、意気込んで海へ行ったは良いのだが、「ウゥっ! こんなハズでは!」ってことがあった方には何かの参考になるかも知れません。
忘れないうちに、恥を忍んで痛さんの経験をそ~っとお教えします。
ただし、ここにあげた方法は複数のイントラさんのご指導や独学で学んだ痛さんの「我流」ですので参考程度にしてください。

症 状こんなことない?
潜れない(その1) ウエイトが軽過ぎるのかなァ、どうも潜降って苦手
潜れない(その2) いつまでたっても海面が見える。どうあがいても沈まない
おしりから沈む れれ? 目の前に自分のフィンが見えるゾ?
浮いてしまいそうで恐い キャーッ! 浮いちゃうよ~! 海底で何かにつかまっていないと何だか不安
エアの消費が人より早い 自分ばっか早く無くなっちゃって、なんだか他の人に悪いよなァ…
中性浮力が取れない なんでみんなフワフワできるんだ?
耳が抜けない 耳が痛いけど我慢して潜っちゃえ!


 ホーム > ダイビング > 初心者の悩み
このHPに掲載の記事、写真、イラスト等の転載を禁じます。すべての著作権は痛さんに帰属します。
since 1997.10.18 (C)1997-2015,Tsuusan. All rights reserved.